fm238 あげお

埼玉・上尾発。日々のくらしをゆるーくごあんない。

【Cocoon MOVIXさいたま】Mr.Children Reflectionを観てきた

2/7に公開された映画「Mr.Children Reflection」を観てきました。


埼玉県内ではさいたま新都心「MOVIX さいたま」、浦和「ユナイテッドシネマ浦和」、入間市ユナイテッドシネマ入間」だけ、と少し寂しいような…

私は最寄りのMOVIXさいたまで観てきました。Cocoonの駐車場は映画を観ると3時間無料なんですね。

Cocoonは今年4月に増設される「Cocoon2」、さらに今年秋には今のイトーヨーカドーを改修して「Cocoon3」を開業、しかも「3」のメインテナントにはヨドバシカメラが入店するそうですね!大宮駅前のビックカメラとの買い回りをするには少し距離が離れていますが、選択肢が増えるは良いこと。私は学生時代宇都宮に住んでいて、宇都宮ではよくヨドバシで買い物をしていたのでポイントカードを持っており、ポイントを失効しないようにときたま通販でヨドバシを使ったりしていたので、実店舗が生活圏にできるのは嬉しいですね。

【参照URL】http://www.katakura.co.jp/news/pdf/2014/p141218.pdf

 

さて、肝心の映画について、内容は昨秋行われたファンクラブツアーの内容を収めたもの。私は抽選に漏れ、参加できなかったのですが…

このファンクラブツアーは未発表曲をガンガンやるという挑戦的な内容で、ツアー当時の参加者と同じような気持ちで映画を観られました。

何より、小林武史氏がサポートメンバーから外れたのが実に大きい!実際、いらないところでピアノをガンガン入れて、肝心のギターが全く鳴っていないことが多々…今回の映画を観ると、田原さんが炸裂しまくりだったのはうれしかったです。そしておかえり!サニー!

映画公開に併せて、3月からのツアーの全貌も見えてきました。


ツアー最終日に同タイトル「REFLECTION」を発売とのこと。「SENSE」のときと逆のことをしているんですかね。私はこの最終日、さいたまスーパーアリーナ公演のチケットを確保済みなので、全くもって楽しみです。

f:id:fmy238shibu:20150210205003j:plain