fm238 あげお

埼玉・上尾発。日々のくらしをゆるーくごあんない。

【アリオ上尾】ピスタチオを観てきた

先週から目をつけていた「ピスタチオ」のお笑いライブを観に、アリオ上尾へ行ってきました。 

 11時開演とのことでしたが、気温が低く、天気予報も雨の予想であったため、前方での観覧は諦め、10:20到着。それでも、ベンチ席すぐ後ろ、立ち見では最前列に陣取ることができました。

f:id:fmy238shibu:20150208210717j:plain

ベンチ席の方は開店の10時前からいらしていたのでしょう。子ども連れもすごく多い。ただ、ベンチ席に荷物を置いたり、毛布を敷いたりして場所取りし、開演直前まで外出したままの方が目立ち、「ムムム」といったところです。

定刻通り、11時にスタート。先手は「相席スタート」さん。登場と同時についに雨が降り出してしまいました。先のアナウンスでは、傘を差したまま観覧していいとのこと。危ないんじゃ…初めて拝見しましたが面白かったです。The MANZAIで上位まで勝ち残っていたそうですね。「相席スタート」でGoogle検索すると、関連キーワードに「相席スタート 付き合ってる」が出てきますが、どうなんでしょう。

 

後手がピスタチオ。雨もどんどん強まってきましたが、会場の盛り上がり様はやはりピスタチオに軍配、何より子どもたちの人気がすごい!子どもは正直ですね…

ネタは「好きな食べ物」と「強盗」でした。


 

2組のライブ後は、観覧者参加のクイズ大会を行い、正解者には2組のサイン入りの色紙がプレゼントされていました。1公演40分ほどで終了。14:00からの公演は観ませんでしたが、どうだったのでしょう。

ライブ開演後に降り出した雨はその後、13:00大粒の雪混じりのみぞれに変わりました。こんなに降るとは思わなかったですね。先週の雪予報は空振りだったのに、今日は突然の大粒みぞれにびっくりさせられました。

 今日はハッピーデーだったせいもあってか、アリオは混み混みでした。