fm238 あげお

埼玉・上尾発。日々のくらしをゆるーくごあんない。

【上尾近隣情報・いちご狩り】久喜でいちご狩りをしてきた

「ホワイトデーはいちご狩りでもしようか」と、行ってきました。

行ってきたのは久喜市(旧菖蒲町)のJA南彩菖蒲グリーンセンター。

受付をするのはグリーンセンターの地場産品を扱っているところ。

f:id:fmy238shibu:20150315115254j:plain

この先にある、

f:id:fmy238shibu:20150315115250j:plain

右隅に見えるキリンの自販機近くの入口正面に受付があります。ここで受付をして、近隣の契約いちご農家にマイクロバスで送迎してもらうことになりました。

f:id:fmy238shibu:20150315115346j:plain

いちご狩りは30分制で大人(小学生以上)は1,350円、こども(未就学児)は1,050円、3歳以下のおこちゃまは無料です。30分制といっても、私どもが連れられていった農園ではかなりアバウトでしたが…

f:id:fmy238shibu:20150315115440j:plain

いちごの品種はとちおとめとやよいひめの2種類があるとのことでしたが、いまいち違いはわからず…(´・_・`) 妻とふたりで行ったものの、完全に別行動で黙々と食べていました。埼玉でいちご狩りなどできないと思っていたのですが、このお値段ならば大満足です。

f:id:fmy238shibu:20150315115340j:plain

f:id:fmy238shibu:20150315115243j:plain

みつばちたちもせっせと働いていました。